2016年12月31日土曜日

☆2016年参加イベント一覧 ☆

2016年も残すところあと数時間となりました。
今年は様々なジャンルのイベントにお誘いいただきとっても有意義で
刺激的な一年になりました!本来ならイベント前に告知するべきものなのですが
完全に自分の許容範囲を超えて怒涛のようにやってきた為(言い訳ですが…(^^;; )
年末にまとめてアップするという事後報告スタイルで失礼いたします。。。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆印 miaulementとして参加させていただいたイベント
◇印 コラボレーションとして間接的にお世話になったイベント

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1月
 ◆Double Sight Tokyo 2016 @東京キネマ倶楽部blog page

2月 
 ◇PLAY ROOM @新宿伊勢丹2Fイセタンガール→blog page

4月
 ◆ンボンボトーニア @東急ハンズ渋谷店 7A→blog page 

 ◆OPTICAL'S SHOP〜ミヨルメントの眼鏡ブローチ屋さん
   @shopCABARET→blog page

 ◆透明マニラPOP UP SHOP @マルイアネックス→blog page

6月
 ◆ Mamechiyo in Wonderland @豆千代モダン新宿店→blog page

8月
 ◇MademoiselleYako @salon de juniemoon→blog page

 ◇猫が行方不明〜Chacun cherche son chat @代官山JunieMoon→blog page

 ◆Hello!circus "Journey" @渋谷LOFT→blog page

9月
 ◇EmZedEych POP UP SHOP @新宿伊勢丹2F イセタンガール→blog page

 ◆振袖フォーマル展 @豆千代モダン→blog page

10月
 ◆Witch Watch POP UP SHOP"秘密のクローゼット" @ラフォーレ原宿→blog page

12月
 ◆Hello!circus Xmas in "RED" @渋谷LOFT→blog page


なかなかのボリュームです。「blog page」をクリックするとそれぞれの詳細ページに飛びます。ご興味のある方がいらっしゃいましたら覗いてみてください。
(↑ただいま準備中↑)


今年も本当に沢山の方々にお世話になり、新しい事にも挑戦できた年でした。
私一人では絶対に立てないステージに上げて頂く機会もありました。
お声をかけてくださった方々、支えてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
それと同時にもっともっと実力をつけなければという気持ちが強くなりました。
うまく気持ちを文字にして伝えることが出来なくて歯がゆいんですが…

これからの活動を通して感じていただけるよう頑張ります。
そして皆さんの生活にひとつでも多く彩を添えられたらと思います。
2017年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2016年12月31日
miaulement
MacHi







2016年7月5日火曜日

Re:Start✏︎

まとめなければならない事が沢山あり
本来ならばそれらが済んでからと思ったのですが
(そもそも溜め込んでしまうのが問題ですよねぇ。。)

記録の為にここに記しておきたいとおもいます。

本日よりゼロからスタートをいたします。
これが本当に必要なことなのかはわかりませんが
とにかくやってみます。

 イージークリーナーと新しい鉛筆
逃げたから追いかけてきたんだな…笑


☆MacHi☆


2016年1月18日月曜日

✩Double Sight Tokyo 2016 @東京キネマ倶楽部✩

向島の英国パブ"イプクレスラウンジ"マスターによる
オリジナルブランド”Ipcress Mod File”の記念すべき10周年イベント
【Double Sight Tokyo2016】参加させていただきました。

2016年1月16日 東京キネマ倶楽部
Back to the 60's!!
Swingin' Londonの時代を彷彿とさせる
素晴らしいイベントでした。

▼この日のミヨルメントのブース▼
アナログ収集が趣味なのでいつか作りたいと思っていた
オリジナル7inch キャリーケースに挑戦しました。
阿部さんにお願いしてウィリアムモリスの生地を分けていただいたり
レコードを入れなくても可愛く使えるよう工夫したり
(実際のところ販売できるクオリティまで達しませんでしたが
優しいアナログコレクターの先輩の元に一つ嫁ぎました。ありがたき幸せ。)
もともと60sのカルチャーが好きなのと
この日のために準備したいつもと違ったアイテム展開
本当に楽しかったです!!

2014年に阿部さんがロンドンで開催されたイベントに参加した際に
現地まで同行し撮影した写真を使ってワンピースを作りました。

わかりづらい写真ですが左のボディが着ているワンピース
▼実際にテキスタイルに使用した写真がこちら

DJ、Live、ポールダンス、ファッションショー
このイベントの為に国内外からパフォーマーが集まり
会場を盛り上げてくださいました。
物販として参加していた私も自分のブースそっちのけで楽しんでしまいました♪

Mod Girlに扮したマネキンデュオ”FEMM”のお二人
この日初めて彼女たちの存在を知ったのですが
すっかり心を奪われてしまった♡
(スタイリングとお洋服はJewel Trashのミキさん)

Ipcress Mod Fileのデザイナー阿部さんとは以前お世話になっていた
墨田区のものコト市で出会ったのがきっかけです。
共通の知り合いがとっても多く
この時に一緒に参加していて公私ともに仲良くさせてもらっている
帽子ブランドChaponのトミーとは私よりも全然付き合いが古くて
なんと10年来のお知り合いとのこと!
世間は広いようで狭いのねと思いました。笑

阿部さんは学生の頃から60年代イギリスのカルチャーをまっすぐに貫き通していて
尚且つどんな相手に対してもも分け隔てなく接してくださる素晴らしい方です。


そんな阿部さんの周りに集まるみなさんは同様にカッコイイ方々ばかり
大変刺激になりました!!
真ん中のミリタリージャケットの男性がこの日の主役です。

【イプクレスラウンジ】
東京都墨田区向島1-11-11
 とうきょうスカイツリー駅、本所吾妻橋駅より徒歩5分。



✩MacHi✩

2016年1月4日月曜日

新年あけましておめでとうございます。

2016年のスタートです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

元旦なんてただの1日に過ぎない筈なのですが
年号が変わり一旦リセットされると言うのは
やっぱり気持ちがよいものです。

昨年は小さな決断をし腰を据えて制作に専念したい…
と、いう目標を掲げましたが
腰を据えている暇などなく

有難い事ではありますが
割と忙しい一年を過ごさせて頂きました。

今年も引き続き余計な事は考えず
粛々と研究と実験を繰り返し
自分の出来る事を増やしていこうと思います。
(もちろん楽しんでやることが大前提デス)

これはもはや生涯の目標だけど
私の出来る事で私と関わってくださる方々が
笑顔になってもらえるよう…
もうそれだけ
それだけを目標に頑張ります。

個人的にはこのブログ
もっと更新出来る心の余裕が欲しい。。
自分でも驚いているけど
編集途中が沢山…あります(*_*)

何はともあれ
ここへ遊びに来てくださる
(私にとって大変貴重な)皆様にとって
2016年が素晴らしい一年となりますよう
心からお祈り申しあげます♡

今年も一年、よろしくお願い致しますm(_ _)m




大晦日から2日まで家族で河口湖に行ってきました。
富士山ってこんなに裾広げていたのですね〜‼︎
まさに絶景でした♪


☆MacHi☆

2015年12月27日日曜日

☆X'mas FREAKY MARKETありがとうございました☆

レッグウェアブランドのEine Lilieさん主催の
X'mas FREAKY MARKET
お越し下さったみなさま
SNSなどでご協力くださったみなさま
ありがとうございました。
無事11日間の会期終了しました。



shop CABARETさまより沢山の什器をお借りし
約4時間かけてなんとも可愛いお店に♡


会場は渋谷PARCO part1 1F
錚々たるメンバーのなか
内心ドキドキでした。。。











私も何日かお店に立たせていただきましたが
ディスプレイされたアイテムを眺めては
クオリティの高さと確固たる世界観に
圧倒されっぱなしでした。

おかげさまで沢山の刺激を受け
今後の活動への原動力となりました!!



主催のEine Lilieさま
参加ブランドのみなさま
本当にお世話になりました。
ご一緒出来て大変光栄でした。

わたしもっとがんばるわーーー!!
といった気持ちです(笑)





◆参加(天才)ブランドのみなさま◆
(以下敬称略で失礼いたします)


Eine Lilie
goblin
SOLDI
UNDERGROWTH DESIGN
Perník
Sedmikrasky
AZUMI SAKATA
GRAND JETE
LISA FUKAYA
ARII MOMOYO POTTERY
TOI ET MOI
WIGGIE COMPANY





2015度も沢山の出会いがあり
おかげさまで
大変有意義な一年となりました。

いつも見守ってくれているみなさま
今年も本当にありがとうございました!!

2016年も早々に大きなイベントが控えております
(改めてご案内させていただきます)
こちらの方も是非よろしくお願いいたします。


それでは
良いお年をおすごしくださいませ♡


☆MacHi☆


2015年11月21日土曜日

☆重要なお知らせ☆

街はすっかり冬支度をはじめ
2015年も残すところあと僅かとなってしまいました。

皆様風邪などひかれていませんでしょうか?

今日はちょっと淋しいお知らせです。。

2012年3月からお世話になっておりました
LeLe Junie Moonさんでのお取扱いを本日付けにて
一旦終了させて頂く事になりました。

新宿のマルイワン時代からのなので
 約3年半のお付き合いになります。
先ほどご挨拶に伺ったのですが
最後の最後まで丁寧で暖かいお言葉を頂戴し
本当に大切にしていただいてたんだなぁと思いました。


LeLe Junie Moonさんでは
毎月楽しいテーマが設けられた
合同展の参加や
ミヨルメント単独での展示

初めてのことをたくさん経験させて貰いました。

そして
素晴らしい作家さんとの出会いの多かった
思い入れのある場所です。


今後はミヨルメントの常設はありませんが
いつかまた合同展などでお声をかけて頂いた際には
よろこんで参加させていただきたいと思います。


LeLe  Junie Moonさん及びここで出会った全ての皆様
ありがとうございました♡


今後とも渋谷LeLe Junie Moon&代官山Junie Moonさんを
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


LeLe Junie Moon
渋谷PARCO 6F

※日付は変わって本日(11/21)から合同展
『Starry Winter Night』はじまりますよ♪


June Moon
代官山



☆MacHi☆








2015年10月15日木曜日

☆新規お取り扱い店さまのお知らせ☆

この度、4月にイベントを開催させていただきました
shop CABARETさまにて
ミヨルメントのアイテムを
お取り扱い頂く事になりました♡

今回は主にフラワーシリーズを
お持ちしております*

◇fabric flower necklace◇
つけ襟のように首周りをぐるり
お花が咲きます。
右上のアイボリーはサテン生地を使用
ピンク、ネイビー、パープルは
ベロア素材を使用しました。

◇fabric flower brooch with pearl◇

お洋服の為のアクセサリー
という考え方のもとうまれたアイテムです。
左右対称のブローチが
ワンセットになっています。
パールは取り外しが可能ですので
外して使う事が出来ます。


キャバレーさんへは下の写真のような
パッケージ仕様のお届けです☆


◇ribbon tipett◇
                                  
色や毛足の長さの異なる
大小様々なフェイクファーで作られた
リボンがぐるり並び首周りをあたためます。


ピンクパープルミックス、ブラックミックス
ブラックグレーミックスの3種類
※基本的には全て一点物になります。


◇cat pochette◇
猫ちゃんゴブラン織りを使用した
円形ポシェット…いいえポケットです。

ポッケのないお洋服にちょっとあったら…
と思い作りました。

マゼンタ、ライトブルー、グリーンの3種あります。


◇fuwafuwa flower tote◇
カラフルなフェイクファートートは
暗くなりがちの秋冬コーデに
彩りを添えます。
持ち歩いているだけであたたかです。

以上のアイテムを納品させて頂きました。

web shopでもお買い求め頂けますので
遠方のみなさまもぜひご利用ください。



shopCABARETさん店内の様子をチラっと♡
ラグジュアリーでハイセンスなショップに
並べて頂き大変光栄に思います。

とっても居心地の良い素敵なお店ですので
是非足を運んでみてください!

☟shop CABARETさんのページ☟