2011年8月31日水曜日

エコロジオンさんのアトリエにおじゃましました。

かれこれ一年以上前になると思います。twitterを始めたころ
フォローしていただいた事がきっかけで知りました☆
私の目標とするお仕事の仕方をなさっている方です。

たびたびアトリエを解放して
アンティークパーツの販売をされているのですが
今日は念願のアトリエ訪問&ご対面

エコロジオンさんのアトリエは麻布十番にあります。
わたし実は初めて歩きましたよ!!
ドキドキしながら建物を探します。。。

そして厳重(?)な門(?)をくぐるとそこにはなんと…

赤じゅうたん!?
photo:01
素敵ですよね~
まるでお城のようですよ^^


アトリエ内部はまるで乙女の秘密基地のようで
見渡す限り「KA・WA・II」があふれていました。

ウットリです♡
photo:02

大好きな鳥さんと、バレリーナを見つけました。
photo:03
一番テンションがあがったのが【あかちゃん】
見えますか?ちっちゃいですけど(笑


お買い物袋っまでかわいくって満足です♫
photo:04


とっても素敵な方でした
楽しい時間をありがとうございました!!
また遊びにいきたいと思います^^

eclosion エコロジオン


2011年8月22日月曜日

手芸ワークショップ vol.5 at cafe POKAPOKA

急に涼しくなってきましたが
皆様、体調崩されたりしていませんか?

つい先日、汗だくでたまらないなんて
記事をアップしたばかりなのにビックリです。


恒例のcafe POKAPOKAさんでの手芸ワークショップも
なんと第5回です。

気持ち区切りがいい感じが…特にしませんね(汗

今回は応用編として作り方にアレンジを加えたバージョンで☆

今まで参加した方もよろしければおさらいにいかがですか?
ご参加お待ちしておりま~す^^


$ミヨルメントのブログ

2011年8月18日木曜日

金属アレルギーについて

今日はまさに茹だるような暑さですね〜
さっきシャワーを浴びたばかりなのに
もう汗だくなんですけど…

汗だくといえば!!

ここを読んでくださっている貴重な方々
(ありがとうございます♡)の中に
金属アレルギーの方はいらっしゃいますか??

汗をかくこの時期は特に発生しやすいので注意が必要です。
※詳しくはリンクを参照。

なぜこんな記事を夏前でなくいま書いているかといいますと
やってしまったのです…まさにいま(涙
サンダルの金具(ニッケル)に反応して湿疹がでてしまいました。
しかもいつもお世話になっている皮膚科が夏期休業中に。。

痛いのは多少我慢できても かゆいのは我慢できませんよ…なぜなんでしょう
仕方がないので薬剤師さんに泣きついて塗り薬を購入しました。
こんな事にならないよう、皆様も十分ご注意くださいね

ちなみにミヨルメントのフックタイプのピアスは
すべてチタンポストを使用しています。
(チタンは最もアレルギー反応が出にくい金属だと言われています。)

その他、ネックレスの金具やリングなどは 合金となっておりますので
お心当たりのある方は 長時間の使用を避けてくださいね☆

大事な事なので何度も言いますが
汗をかくこの時期は本当に注意してくださいねーーーー!!!

2011年8月12日金曜日

ぶらり谷中の旅

谷根千と言えば猫!!!

猫と言えばミヨルメント!!!

と、いう訳で(?)ぷらっとしてきました^^

photo:01


やなか珈琲
そう言えば谷中ですね。

photo:02


The駄菓子屋
瓶ラムネと点取り占いを買いました♫

占いの結果…
photo:03


悲しすぎる…涙

photo:04


はじめて見たのは何年も前の
デザフェス
笑吉さんのアトリエです。

photo:05


なんて素敵なんでしょう
穏やかな気もちになります。

photo:06


オーダーメイドの靴屋さん
いつかピッタリの靴を作っていただきたいです☆

photo:07


まるで異国のようです。。

photo:08


爬虫類両生類好きの私にとって
ここが一番興味ありますっ!!!

photo:09


閉まっていて入れなかった
古本屋さん

お盆休みかな…

photo:10


photo:11


photo:12


素敵過ぎてうっとりしますね〜

photo:13


いた!猫いた!!
photo:14


photo:15


photo:16


ラッパ猫ちゃん。背中に哀愁。

photo:18


photo:17


何十年も前からここにいるのでしょうね。

photo:19



おじいさんから貰った椅子の上で
小さな展示をしている方がいらっしゃいました。
とてもこじんまりとしているのだけど
温かみをかんじます。


私はやっぱり下町が大好きです
photo:20



2011年8月5日金曜日

手芸ワークショップ vol.4 at cafe POKAPOKA

$ミヨルメントのブログ

ポカポカさんでの手芸教室、次回で4回目をむかえます☆

今回は今までの作り方にアレンジを加えて
作ってみましょう♫

日程は8/10[wed]です

夏休みの思い出にあなただけのオリジナル作品を
一緒に作ってみませんか??