2012年12月31日月曜日

2012年も大変お世話になりました☆

2012年、ミヨルメントは
数々のイベントに参加させていただき
沢山の方との素晴らしい出会いに恵まれました。


外に出る事がとても苦手な私ですが
皆様の笑顔のお陰で頑張ってこれたと思います。

これからも少しでも多くの方にに愛されるアイテム作りを
心掛けていきたいと思います!!

2013年も素晴らしい年になりますように
そしてまたどこかでお会い出来たら
嬉しいです♡
photo:01


良いお年をお迎えください☆

2012年10月25日木曜日

ギリギリ告知っ!!



寒くなってまいりましたね((´`))
みなさま風邪等ひかれておりませんでしょうか?
私は元気に頑張っておりますよ!!

さてさて本題です。
現在個展期間中のLeLe Junie Moonさんにて
ワークショップを開催致します☆

ミヨルメントのブログ
【くるみ釦で作るオリジナルウォッチブレスレット】
日程:10月28日(日)
 時間:14時~(60~120分)
 価格:3500円(材料費込み)
 定員:5名
※参加してくださった方にミニプレゼントあります

<講座の説明>
文字盤にお好きな時間を刺繍しくるみ釦を作ります。
デコレーションを施したらオリジナルウォッチブレスレットの完成!

※ベロアリボンは写真のグリーンの他にピンク、ネイビーもございます。
   お好きなお色を当日お選びいただきます。
※材料、道具は全てご用意してありますので手ぶらでご参加頂けます。

こちらのワークショップは、LeLe Junie Moonショップにて
受付を致しております。お申込はLeLe Junie Moonの店頭
またはお電話にてお申し込みください。
LeLe Junie Moon(03-3355-7670)

§お電話お申し込み受付時間§
月~土:11時~21時まで
日・祝:11時~20時半まで

その他のご質問などはお気軽にこちらまで
みなさまのご参加を心よりお待ち致しております♫


☟miaulementのページ☟

2012年10月13日土曜日

☆ミヨルメント個展〜TRICK〜はじまりました☆



本日より無事(?)個展スタートいたしました

$ミヨルメントのブログ
展示はこんなかんじです♫
いつもの赤いカーテンが目印

実は設営に間に合わなかった作品が何点かあって
スペースに少々無駄があります

しかも、ぎりぎりまで作業をしてバタバタと展示したので
タグの付け間違いや、ナンバー漏れなどがございまして…
こう…なんというかビシーッときめられないところが
わたしっぽいと言うか相変わらずだなぁ
と…思ったりしてますよ。

(書かなきゃわからないのにね〜笑)


$ミヨルメントのブログ

$ミヨルメントのブログ

いろいろと新作あります☆
のちのちこちらのブログでご紹介させてくださいね^^


$ミヨルメントのブログ
隠し撮りされてました
なんだか完全にペインターもしくはカーペンター

【おさらいお知らせ】
miaulement 1st exhibition~TRICK~
☆日時 10月12日(土)~11月2日(金)
☆時間 (月~土) 11:00~21:00
(日・祭日) 11:00~20:30
☆場所 LeLe Junie Moon

☟miaulementのページ☟

2012年9月16日日曜日

個展やります☆miaulement展【TRICK】



ご無沙汰しております
久しぶりの更新です!!

ミヨルメントとして初となる個展を
新宿マルイワン4F LeLe Junie Moonさんで
開催させて頂きます☆

miaulement 1st exhibition~TRICK~
photo:01


photo:02


☆日時 10月12日(土)~11月2日(金)
☆時間 (月~土) 11:00~21:00
(日・祭日) 11:00~20:30
☆場所 LeLe Junie Moon


2年位前に、銀座のギャラリーにて
合同展示会に参加する予定でした。
その時にあたためていた自分なりのテーマがTRICKでした。

しかし、家庭の事情で参加を辞退する事になってしまったのですが
こうして再び、形にする事が出来て
有難く思っております。

ネコに邪魔されながらも
がんばっております^^
よかったら遊びにいらしてください♫
photo:03




☟miaulementのページ☟

2012年7月11日水曜日

☆今週末はRibbon Marcheに出店します☆



久しぶりの更新すぎて
忘れ去られているのではないかと
ビクビクしております(汗

どうもおひさしびりでございます☆


さてミヨルメントは今週末
恵比寿オーツーギャラリーにて開催される
Ribbon Marcheというイベントに出ます☆

$ミヨルメントのブログ
☆日程…7月14日(土)、15(日)
☆時間…10:00~18:00
☆場所…Ebis OHTSU Gallery
東京都恵比寿1-14-6
オーツー・スリー・ビルディング

地図はこちら☟

$ミヨルメントのブログ

そしてフロアマップはこちら☟
$ミヨルメントのブログ
入ってすぐっ!!

ど緊張の面持ちでお待ちしております^^
その他、素敵な出展者さんと
和気あいあい楽しめたらよいな♫


☟miaulementのページ☟

2012年5月14日月曜日

☆デザインフェスタ終了しました☆



デザインフェスタvol.35 無事終了しました☆
photo:01


二年ぶりの出展でしたが
今回も良い出会いに恵まれました♫
Twitter見てます!や
本持ってます!や
出展者リスト見て真っ先に来ました!や
(3000ブースの中からよくうちを…涙)
透明マニラの星野さんが付けてるやつください!など…
普段、直接反応を見る機会はあまりありませんので
こういったイベントはとっても貴重な時間です。

私のアクセサリーを見て笑ってもらえた事が
嬉しくて仕方がなかったです!!
普段は割りと客層や土地柄を考えつつ
個性を盛りすぎないよう
それなりに調整しているつもりなのですが…
(出来てんの⁉どうなの⁉)
デザインフェスタの場合、個性的かつ
刺激的なお客様が多いので
私にとっては萎縮することなく
安心して居られる場所なんだなと改めて思いました。
むしろ、全力で表現しないと目に止めていただけないので。


今後の課題や目標、やりたい事も
どんどん湧いてきています。
新しい出会いの為に泉が枯れるまで
挑んで行こうと決めましたよ☆
今後ともよろしくお願いします!!
photo:02



☟miaulementのページ☟

2012年5月11日金曜日

12,13日はデザインフェスタ☆ブース(A-286)



お天道様のご機嫌もまずまずといったところ
今週末は素晴らしい気候に恵まれそうですね^^


ミヨルメントは東京ビッグサイトで開かれる
デザインフェスタvol.35に出展致します☆

ミヨルメントのブログ
ブースはA-286
休憩スペースが近くにあっていいかんじ
��会場図面は→コチラでダウンロード出来ますよ。)

この日の為に新作を多数ご用意☆
デザインフェスタは入場券が必要なイベントですので
特別価格にて販売させて頂きます。

そして、数量限定ではありますが
3000円以上お買上げの方に
オリジナルトートをプレゼント!!
ほんの気持ちです♡

photo:01



アートのお祭り一緒に楽しみましょう♫

International Art Event Design Festa

☟miaulementのページ☟

2012年5月5日土曜日

せまる!期日!(デザフェスまで一週間)



よく降りますねぇ。。
近所の川が氾濫していて
びっくりしました…

そろそろ安定したお天気に
恵まれて欲しいです。

さて、デザインフェスタまで
一週間となりました☆

あんなに、時間があったのにっ(汗

焦っても仕方が無いので
ひとつひとつこなしておりますよ。
普段作らないようなレアアイテムも
今回はご用意しております。

なんか…ミヨルメントっぽくない!?
お楽しみに♡
photo:01

☟miaulementのページ☟

2012年5月1日火曜日

☆Design Festa vol.35 久しぶりに両日出展☆


photo:01

5月12日(土)、13日(日)
東京ビッグサイト 
ブースNo,A-286

G.Wみなさまいかがお過ごしですか??


二週間を切っております。
お休み返上でただいま
急ピッチで製作ちゅう!!

楽しいアイテムを多数ご用意して
お待ちしております♪

photo:02

☟miaulementのページ☟


2012年4月21日土曜日

☆インテリア雑誌「素住-SUSU-」に掲載されています☆

皆様、お元気ですか?

相変わらずドタバタしたり
落ち込んだりもしたけれど
私は元気です(え?まじょたく…?!)


この度は素敵なお知らせを
この場で出来ます事を
心から嬉しく思います^^

現在発売中のインテリア雑誌素住-SUSU-さんで
思い出の写真をインテリアに活かす方法を
紹介させて頂きました☆
ミヨルメントのブログ
旅先で撮った写真や思い出の写真を生地にし
それをインテリアGoodsにして楽しみましょう
と、いうものです!!

How toページ含め4ページにわたって
掲載していただきました。
…恐縮です。。



とっても素敵な雑誌なので
是非チェックしてみてください☆



☟miaulementのページ☟

2012年4月19日木曜日

☆透明マニラさんに納品☆


photo:01

久しぶりになってしまいましたが
透明マニラさんに納品に行ってきました。
バレッタ3種(または3人)
ブローチ3種(または3匹)
ネックレス1種(または1人…)

写真にはありませんが
チュールピアス3種です。

毎回パパッと撮影してしまうので
見づらいですねぇ
反省しております。。
きっと星野さんが可愛く撮ってくれるハズ^^

透明マニラさんの5月の営業状況は以下の通りです
展示会シーズンの為イレギュラー営業になりますので
お気をつけくださいね~☆

5月 1日(火) 定休日
2日(水) 移動日のためお休み
3日(木・祝) アート&てづくりバザールin KOBE出展のためお休み
4日(金・祝) アート&てづくりバザールin KOBE出展のためお休み
5日(土・祝) 通常営業
6日(日) 通常営業
7日(月) 通常営業

↓ 通常営業

12日(土)  デザインフェスタ出展のためお休み
13日(日)  デザインフェスタ出展のためお休み


☟miaulementのページ☟

2012年4月16日月曜日

☆MOUNT ZINE 3に参加します☆

photo:01
ずらずらずらっ


はじめてZINEを作ってみました☆

ZINEとはなんぞや!?

出版社などを介さずに作られた
リトルプレス(小冊子)のこと。

多くは手作りで
テーマも技法も全て自由。

いまアートシーンで一大ムーブメントが
おこっているんですよっ

(ムーブメントって言いたいだけ)


まぁ要するに手作りの本ってことです。


本が好きです
紙が好きです

なのでずっと気になっていました!


ミヨルメントとして制作したZINEは
作品集のようなものになりました。

これらの作品は
4/21(sat),22(sun)の二日間
世田谷ものづくり学校にて行われる
でご購入いただけます♪

そして5月にはMOUNT ZINE SHOP
オープン記念イベントとして
代官山蔦屋書店でのZINE フェアでも
お買い求めいただけますよ^^


わたしのZINEにはおまけのチャームが付いております。
photo:02
ばばんっ☝
(おまけチャーム付き一部¥1000)


たくさんのZINEがならびますので
気になる方は是非一度
実物を確かめにいらしてください。

4/21はオープニングレセプションがあるので
私も会場におります
今からとっても楽しみです☆



☟miaulementのページ☟

2012年4月8日日曜日

新作撮影あーんどお花見(って言うか外でランチ☆)

春真っ盛りですねぇ♪
イベント準備と制作に追われる私の
手のひらの小さな画面でも桜が満開で
尚且つ天気がとっても良かったので
外でホンモノの桜を見ながら
ランチをする事にしました。
photo:05


ウキウキサンドイッチ(ウィッチ?)
左からタマゴ、ツナ、ハム
photo:06


デザートはとちおとめ♡
イチゴってなんて可愛いんでしょー
photo:01


公園の動物のオブジェに
お供え物がしてありました^^
photo:02


なんて可愛らしい!!

因みに、隣にブタさんが居るのですが
人気がないのか1つしか置かれて居ませんでした…笑


只今、MOUNT ZINE×代官山蔦屋書店の
イベント用のZINEを制作しているので
ついでに野外で撮影してきましたよ。
photo:03


お気に入りの切り株の上で。

やっぱり太陽光は素晴らしいですね
良いお天気に恵まれてお花見も出来たし
思い通りの写真も撮れて満足です☆
これらのアイテムは近いうちに
透明マニラさんに納品致します。
photo:04

☟miaulementのページ☟

2012年4月4日水曜日

ものコト市、ご来場の皆様ありがとうごさまいました

嵐すごかったですね><
おつとめの方や外出されていた方
無事でしたか!?
私はまんまと足止めをくらいました
自然の力には逆らえませんね。。


さてさて日曜日に開催された
第二回すみだ川ものコト市
無事に終了いたしました☆

沢山のお客様にお越しいただきました。
浅草という私にとって思い入れのある
土地での手作り市はとても有意義なものでした。

ミヨルメントブースは狛犬の後ろに。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04
【プリンタで布こもの】もしっかり展示☝

いろんな方に話しかけていただいて
とっても勉強になりました。
普段はお店に立つ訳ではないので
直接お客様と会話をするという機会は
こういったイベントでしかありませんので
貴重な時間でした☆

次のイベントも頑張ります!!

photo:05
写真のお花は突然現れた
「花の伝道師」さんに頂いたもの。
とても素敵なお話をしてくださいました。
これから展示する時は可能な限り
生のお花を活けようと心に決めました^^


次は今最もホットなスポット
代官山蔦屋さんで開催される
MOUNT ZINEフェアに参加します。
ZINEとはリトルプレス(小冊子)のこと
初めての試みですが楽しんで作りたいとおもいます☆


☟miaulementのページ☟

2012年3月28日水曜日

☆すみだ川ものコト市は4/1(日)に延期です☆

毎日週間天気とにらめっこのかいはなく
3/31(土)に開催予定であったすみだ川ものコト市が

4/1(日)に延期になりました!!

天候不順では仕方が無いです。。
ご注意くださいね☆

2012年3月24日土曜日

こんな事って…

今週の土曜日はすみだ川ものコト市です。
青空手作り市です。。

photo:01


…え?

ピンポイント(;_;)

2012年3月22日木曜日

占いはお好きですか?

「ボーダーを着る女は95%モテない」
でお馴染みのゲッターズ飯田さんに
占って頂きました☆

場所は新井薬師前駅から徒歩数分
photo:01


お茶も食事も美味しいです♪

実は何度かお世話になっています(笑
飯田さんの占いはとにかく面白いんですよ!!
元芸人さんだけあってサービス精神旺盛な方で
スカッとすると言うか、元気になるというか

飯田さんにズバッと言われると背筋がのびて
前向きになれますよ^^
目の前に座ってもらうだけでうれしくて
ニヤニヤしてしまうっていう…(笑)

お店を出るころには毎回何を悩んでたか
すっかり忘れてしまっています
それどころじゃないぞっていうね

定期的に軌道修正してもらいに行くという感じです☆


どうやら、今年の後半から運気が上昇し
2015年の誕生日頃、爆発するんだとか

これはやるっきゃないですよ!!


飯田さんの占いはとっても人気があって
なかなか予約がとれないので
興味のある方は一度お店に足を運んでみるといいですよ。

写真はシーラカンス特性ダマスクローズティ
とても香りが良くって美味しいです
うっとり♡
photo:02



2012年3月20日火曜日

☆ものコト市2012☆

去年の秋に天候の影響で延期になり
参加を見送ることになってしまった
この春、再び参加することになりました☆

3月31日(土)
場所は墨田区牛嶋神社
10:00~16:00
※雨天延期の場合4月1日

お近くの方は是非遊びにいらしてくだい
桜が咲いてよいお天気にめぐまれればいいな~♪


☟miaulementのページ☟

2012年3月17日土曜日

Michu Coquettoさん♡



もうすぐ3月も終わるというのに
いつまでも寒いですね
でも心は完全に春が来ております♡

とってもラブリーな作品を作られている
Michu Coquettoさんに
ご紹介いただきました!!

いいんですかね…
ドキドキしちゃいます
Michuさんこれからもよろしくお願いします^^

そんなMichu Coquettoさんの今後のイベント情報


3月25日/乙女パズル 2 
@ソーシャルコミュニティスペース

4月7日~27日/Coquetto Girl展(個展) 
@新宿マルイワン4F LeLe Junie Moon


乙女パズルはエコロジオンの鈴木さんによる
震災復興支援チャリティーイベントです☆
いまこうして沢山の作家さんとお知り合いになれたのも
鈴木さんのアトリエにお邪魔したことから
始まっているなって思います。

作家さんとのお話は力が漲ります
わたしももっとがんばろう☆

☟miaulementのページ☟

2012年3月13日火曜日

LeLe Junie Moonさんお取り扱い開始☆

本日よりミヨルメントのアイテムが
新宿マルイワン4F LeLe Junie Moonさんで
ご購入いただけるようになりました☆
photo:01



素晴らしい事です!!
実は今日、初めて伺ったのですが
どこ見ても本当に可愛い♡

是非一度足を運んでみてください^^

今週の木曜日まで(~3/16)

Alice in LeLe Land展やっています

そちらに並べていただくアイテムはこちら☟
photo:02

何年か前にアリスをテーマに作ったことがあったので
なんだか不思議な縁を感じてしまいました。

うれしいな♪


☟miaulementのページ☟

2012年3月11日日曜日

3.11

私は私の出来ることを
精一杯したいと思います。




今日もせっせとミシン踏んでます。
photo:01


こ、怖い。。。

2012年3月8日木曜日

☆雑誌の撮影でした☆

昨日はとある雑誌の撮影でした。
photo:01


詳細は後日お知らせします☆

今年に入って新しいお仕事が増えて
頭が全然追いついてません…汗


嬉しい反面、プレッシャーもハンパじゃないです。でも

カタチにする事が
好きで好きで仕方がないです。
作りたくて仕方がないです。

かといってひとりよがりにならないよう
少しでも手に取ってくださった方が
笑顔になってくれたら^^

そのためにも頭と腕を
もっともっと鍛えていかないと
と…そんな風に思っておりますよ!!


さぁて
次いってみよぉ~
photo:02

☟miaulementのページ☟


2012年2月27日月曜日

出張ワークショップご参加ありがとうございました

水戸のキワマリ荘にて手芸のワークショップを
やらせて頂きました☆
photo:01


photo:02


毎回思うのですが
みんなで食卓を囲んで
食べるご飯が美味しいように
みんなで作るとそれはそれは
楽しいってこと♪

たくさんのご参加ありがとうございました!!

キワマリ荘の皆さん大変お世話になりました。
また是非呼んでください^^

そして声をかけてくれた渡部智穂ちゃん
"鳥っ木ー"本当に楽しかったです!!
どうもありがとう☆
心残りはお手製甘酒を
頂くのを忘れたことです。。

photo:03


脳内ジャングル"鳥っ木ー"

2012年2月22日水曜日

お芝居を観ました



ちょっと前になりますが
小林賢太郎さん(ラーメンズ)のお芝居
「うるう」を観てきました☆
photo:01


4年に一度しか訪れない
2月29日に生まれた男のお話。

チェロ奏者の生演奏と
演者のみの舞台です。

小林さんの舞台は本当に美しいんですよ
そぎ落として大切な部分だけがのこって
それがキラキラ光るような

残念ながらこの作品はメディア化はなさそうですし
残すところ大阪公演のみになりますが

観られる方はぜひ楽しんでください
きっと忘れられない時間が過ごせると思いますよ!!

2012年2月11日土曜日

春がきた!(新作予告)



ちょこっとお披露目☟

photo:01


"蝶ネクタイ"というのがやりたくて
作りました☆
photo:02


手のひらサイズです^^

2012年2月8日水曜日

本日のワークショップのお土産は…




photo:01

生チョコです♡


えっと…
今回は既製品でございます(_ _;)

これ美味しいんですもの!!!

13時よりcafePOKAPOKAで
お待ちしております♪