2012年1月25日水曜日

☆Ribbon展に行ってきました☆

photo:01
ribbon展行ってきました☆

平日の昼間に行ったのですが
中々の混雑ぶりです。


展示会を主催されているcottoliさんの作品
うさ子ちゃんのカゴバッグ♡
photo:02
ひとつひとつ表情もカラーも異なるので
パッと決められませんでしたが
きれいなラベンダー色に惹かれてこの子をお持ち帰り
缶バッチはオマケで頂きました♪
お洋服もとっても素敵でした^^

iPhoneアプリのinstagramでお話させて頂いたのがきっかけで
この展示会のことを知りました。とてもキュートな方で
この作品のイメージそのものでした。

そしていつも夢みたいなお菓子を作ってらっしゃいます
micarinaさんのクッキー
photo:03
可愛すぎます密かに憧れておりました♡

そして井上朋美さんのZINEと
このribbon展のトップページのイラストも描かれている
こくぶともみさんのカレンダーを購入

ZINEは私もいつか作りたいと思っていたので
お話を伺うことが出来て嬉しかったです。
実はこの冊子の最後のページには
小さなお手紙がきゅんとします。
photo:04
こくぶともみさんのイラストはcottoliさんによって生地になり
そして素敵なワンピースになっていました♪


私が行った日はパーティーが開催されていて
ちゃっかりお邪魔してしまいました♡
photo:05
アニマルサンドウィッチや

photo:06
micarinaさんによるミニカップケーキ

photo:07
homybandさんによるLIVEもありました♪


こういった展示会の素晴らしいところは
作家さんと直接会ってお話が聞けるという所です。
やはり、作り手さんとのお話は楽しいですし
何より励みになります。

自分がいかに怠けているかも
嫌と言う程感じました
もっともっと頑張らないと!!


何はともあれ
とても楽しいイベントでした
またお会い出来る日を楽しみにしています☆

↓tumblrやっています↓

2012年1月19日木曜日

表参道でお買い物



二日前の話ですが 表参道まで
お散歩がてらお買い物をしてきました☆

いちばんの目的は生地ですが
毎度まいど中々決められず
何時間も(体感時間です。多分数十分…)
カタログと商品とにらめっこ マリメッコ。

しまいにはなぜテキスタイルの授業を
最後まで頑張らなかったのかという
学生時代の自分に腹が立つしまつ。。


結局2種類購入しました。
そのうちの1種↓
photo:01
ワンピースにしたいです☆
生地ちょっと厚いですけど。


そしてシアタープロダクツさんで
愛らしい手芸グッズ買いました↓
photo:02
指ぬきとミニピンクッション
これで作業が捗ること間違いなし
(のはず…)

撮影に使うキャンディを買い↓
photo:03



表参道ヒルズ周辺で
何故か干し芋をうるお姉さんに捕まり…
photo:04
二個くださいって言ったら異常にびっくりされ
だいだいを二つくれました♡


オサレエリアをこの様なものを袋につめ
颯爽と歩くのでした。

いい気分転換になりましたとさ(笑)

2012年1月18日水曜日

facebookページ



miaulementのfacebookページを
作るだけ作ってみて見ぬふりをしていましたが

ようやく重い腰をあげて公開しました☆

怖がってばかりでは始まらないので
こうなったらなんでもやってやろうじゃないか!!

そんな風に思っています(笑)


私のまわりでもfacebookページに向き合っている
クリエーターさんが増えましたので
この波にのっておこーーーーう!!!



2012年1月16日月曜日

気分は完全に春



綺麗な色の毛糸を見つけました。
photo:01


photo:02


photo:03



ただいま、春物製作準備中

photo:04



重たいコートとか
ダークな色とか
着たくないなぁ〜

寒さ本番といった所ですがね…

2月の頭頃にはお披露目できるかな☆

2012年1月8日日曜日

キワマリ荘にてアクセサリー展示販売しています



水戸キワマリ荘にてミヨルメントアクセサリー展示中☆
photo:01


古民家をリノベーションしたアートスペースに
突如ミヨルメントの世界が
photo:03


広がっております☆
photo:04


お近くの方は是非お立ち寄りください♪
鳥っ木ーに合わせた新作アクセサリー
多数ご用意しました。

2/25(sat)まで展示しています
※土日祝日のみ

最終日は手芸ワークショップします^^
詳しくはmiaulement WEBへ!!
photo:05


ちゅっかり「プリンタで布こもの」も
置かせて貰ってます☆

そういえばアーティストの智穂ちゃんが
「鳥っ木ー鳥っ木ーって当たり前の様にいってるけど何なの!?」
って言われる…って言ってたっけ


………。

photo:06


準備風景隠し撮り
こちらの展示は2/11~



↓tumblrやっています↓

2012年1月5日木曜日

水戸での展示準備も大詰めです



水戸の準備もいよいよ大詰めです。

白で統一したくて
絵の具の箱をだしてみたりして
photo:02


銀色の鏡を
photo:03


白くペイントしたり
photo:04


いかにもDIYして使ってくださいと
言わんばかりのこの子を
photo:05


とりあえず白くしたり
photo:06


鳥カゴステッカーを貼ったりしてみたりしました☆
photo:07



ギリギリまで拘りたいと思います!!


photo:09


でわでわ^^

↓tumblrやっています↓

2012年1月1日日曜日

☆謹賀新年☆



2012年がスタートしました☆

去年起こった出来事を忘れず
新しい年を全力で輝かしいものにしたいと思います。

ミヨルメントは年末年始返上で
イベントの準備に追われております。

今年は盛りだくさんで嬉しい限りでございます

まずは、水戸のキワマリ荘/SpaceAFAにお邪魔します。

photo:01



鳥っ木ー×miaulementピアス
近日発売☆

渡部智穂 『 鳥っ木ー』←詳細はこちら



photo:02


写真は某ファミレスのレジに飾られていた
今年の干支、龍です
完成度高いっ!!


↓tumblrやっています↓