2013年12月31日火曜日

Yako×miaulement Christmas Party@Ipcress Lounge☆ありがとうございました。

去る12/15(日)ドモワゼルやぁこさんと
日頃のご愛顧に感謝を込めて
ささやかではありますが
クリスマスパーティ開催させていただきました☆
おかげさまで沢山のお客様に足を運んでいただき
ゆっくりとお話する事が出来ました。 

お越しくださったみなさま
誠にありがとうございましたm(_ _)m
 

 それではざっと振り返ってみたいと思います。
場所は向島のリトルロンドンこと
イプクレスラウンジは
完璧な英国パブ(BAR)なので
昼間のオープンは相当レアです(笑)

この日の為にご用意した
スペシャルアイテムや
クリスマスギフトBOXの販売
やぁこセレクトの雑貨やアクセサリーが
店内を埋め尽くします。


そしてこの寒い季節にピッタリの
オリジナルカクテル
ロイヤルティフィンミルク
↓↓↓
こちらあまりにも好評との事で
イベントが終了した今でも
メニューに残っております
心も体も温まる幸せの味
是非一度お試しくださいね。
(ノンアルコールでもお作りできます)

お写真取り忘れてしまったのですが
ロイヤルティフィンミルクをご注文のお客様に
パティシエやぁこの焼き菓子を
サービスさせて頂きましたよ。
やぁこさんの作るお菓子って
ほんとうに美味しいんです!!

※もし機会を逃してしまって悔しい思いを
している方がいらっしゃったら朗報です!
来年の1月10日〜12日
エピファニー Tea partyにご参加いただくと
やぁこ特製焼き菓子(ガレット・デ・ロワ)
お召し上がりいただけるみたいですよ。
↓詳しくはこちら↓


日が暮れ出すころ輝き出す
魔法の葡萄!?
↓↓↓
イプクレスラウンジの阿部さんと
照明アーティストMa jolieさんによる
イルミネーション作品が天井を覆っております。
Ma jolieさんは蔵前のやぁこさんのお店でも
お馴染みの方ですよね(^^)

まるで本物の葡萄が輝きを放っているみたいで
それはそれは幻想的でした。。
一見の価値ありです。




そして私はこのイベントの為に店内BGMを
セレクトさせて頂きました。

↓セットリストはこちら↓

Christmas Day/Detroit Junior
Back Door Santa/Clarence Carter
Holiday Baby/Fat Daddy
Xmas Twist/The Twistin' Kings
Soul Christmas/Count Sidney&His Dukes
Soulful Christmas/James Brown
Signs Of Christmas/James Brown
Merry Christmas,I Love You/James Brown
Gee Whiz,It's Christmas/Carla Thomas
Merry Christmas Baby/Otis Redding
Children's Christmas Song/Diana Ross&The Supreames
Give Love On Christmas Song/Micheal Jackson&The Jackson5
Noel/Smoky Robinson&The Miracles
Christmas Every Day/Smoky Robinson&The Miracles
One Little Christmas Tree/Stevie Wonder
It's Christmas Time/Smoky Robinson&The Miracles
Rudolph The Red-Nosed Reindeer/Diana Ross&The Supreames
Presents For Christmas/Solomon Burke
We Wish You A Merry Christmas/The Jackson5
Christmas/The Who
Back Door Santa/JET
Christmas Present Blues/Jimmy Leed

更に映像のみではありますが
私が毎年クリスマスの夜に観る事にしている
大好きな映画を上映させていただきました
【すばらしき哉、人生】
(1946年フランク・キャプラ監督作品)

このように私たちの今出来る範囲で
おもてなしさせて頂きました
楽しんでいただけましたでしょうか??

なんというかその…
おもてなしする側の私自身が
思う存分楽しませていただいちゃった感
否めません(´∀`;)


なにはともあれ
この様なアットホームなイベントが出来たのも
やぁこさん、阿部さんの人柄あっての事と思います。
 お二人には心から感謝しております。
本当にありがとうございました☆


そうこうしている間に2013年も
残すところあと僅かになってしまいました。
今年も沢山の方と出会い
多くの事を学ばせて頂きました。
まだまだ至らない部分の多い私ですが
これからもみなさまに喜んで頂けるよう
更に努力を重ねていこうと思っておりますので
2014年も宜しくお願い致します。

それでは良いお年をお過ごしください☆
MacHi



☟miaulementのページ☟



Hello! CIRCUS Project☆ありがとうございました。

タレントの千秋さん主催の
ハンドメイドプロジェクト
ハロー!サーカスvol.3(12/6-8)
参加させて頂きました。 
遊びに来てくださった皆様
お買い物してくださった皆様
ありがとうございました!!

千秋さん、スタッフのみなさま
参加メンバーのみなさま
大変お世話になりました!!


ハロー!サーカスのみなさんによる
POPで可愛らしい手作りの空間
↑↑↑
ミヨルメントは
エムゼットエイチさんのキャンドルの隣に♡
お心遣いにぐっときました(涙)


たった三日間のお店の為に
毎日毎日団長千秋さんをはじめ
スタッフのみなさまが
(ご自身も作品を作ってらっしゃるというのに)
商品を補充したり
空間を整えたり
行列対策を練ったり
時にはサプライズを仕込んだり♪

足を運んでくださるお客様を楽しませたい
そしてものづくりで夢を実現させたいと願う
ハンドメイダーの背中を押したい…と 
様々な想いでこのイベントを運営されていたわけです。

 こんなにも真心が込められたイベントは
そう多くないなって思います。



そのおかげで
まるで本当のサーカスのように
みんなが笑顔になれる
楽しい空間になってました☆


参加出来て光栄だったし
大変勉強させて頂きました。
参加メンバーのみなさまのご活躍も拝見し
 勇気を頂戴しました。
それと同時に身の引き締まる思いでした。
 またきっと現れるであろうこのスペースに
 より良い作品を置かせていただけるよう
がんばって製作つづけていこうと思います。



私の戦利品はエムゼットエイチさんのキャンドルと
ヤバ可愛いブローチ☆



 来年もハロー!サーカスは益々
楽しく発展していくようなので
皆様どうぞお楽しみに☆
  
MacHi




千秋団長のブログ
(いつもちょっと目頭が熱くなります。。)

苺同盟

Hello! CIRCUS Projectのページ





☟miaulementのページ☟





2013年12月6日金曜日

冬のイベント出展☆プピエミミさん編

代官山のLittle Parisプピエミミさんで開催される
クリスマスイベントに参加します☆

     日程:12月7日(土)〜25日(水)
     時間:12:00〜19:00
     ※12月9日、16日は定休日
     ※12月24日、24日は営業

ちょうど一年前のこのイベントから
アイテムを置かせていただくようになりました。
一年ってほんとあっという間です。
(毎年言ってる…笑) 
今年のテーマは"GIFT"という事で
そのままプレゼントにも出来るように
しました☆

中でもフレーム付きクロスブローチは
自分でもお気に入りの一品になりました
↓↓↓
カーリー猫ちゃんのタイプ同様

お部屋にいる時はオリジナルペイントの
フォトフレームにセットして
インテリアとして楽しめます。

※台紙を外してお好きな写真を
入れる事も可能です。

そしてお出かけの際には
ブローチとして
↓↓↓
(インパクト大がモットーです)


リボンは裏側にあるループに通しているだけなので
外す事もできます。
そのループにお手持ちのパールやチェーンを通せば
ネックレスとしてもお使いいただける
優れものなんです。

こんな感じにね
↓↓↓







プピエミミさんはパリの香りがします。
街がキラキラ輝きだすこの季節に
 是非一度足を運んでみてください。
素敵な出会いがまっていると思います(^^)



MacHi




☟miaulementのページ☟

2013年12月5日木曜日

冬のイベント出展☆Hello! CIRCUS Project編

タレントでありアーティストの千秋さん主催
ご縁があって参加させて頂く事になりました☆


     日程:12月6日(金)〜8日(日)
     時間:10:00〜20:00
     場所:世田谷区経堂5−3−20−103「wicca


3日間だけ閑静な住宅地に突如現れる
サーカスみたいなイベントです。
作家さんによるハンドメイド作品や
千秋さんセレクトの雑貨や古着が
お店にたっくさんならびます。
   
前回遊びに行かせていただいたのですが
心のこもったあたたかな空間でした
 ほんとに宝さがしって感じの
そんなスペシャルイベントです。
是非ぜひ足を運んでみてください!! 




ミヨルメントとしては(少ないけど…)
フォトフレーム付
カーリーヘア猫ちゃんブローチを
置かせていただきます。
↓↓↓
全部で6色、各1つづつですが
納品させて頂きましたよ。


 お部屋にいるときはインテリアとして…
そしてお出かけの際には
フレームからはずして…
あれ?なんかメッセージが!?

毎日の暮らしを楽しんで欲しいな
との思いで作りました。

他にも素晴らしい作家さん達の作品が
お手に取ってご覧いただけます。
ぜひお気に入りを見つけに行ってください。
クリスマスも近いから
プレゼント探しなんていかが??


MacHi




☟miaulementのページ☟